ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

Amazonで買って良かった物を紹介していく

どうも。年々Amazonに課金していく額が増えている気がするチビッコです。 最近はやらせレビューの実態とかをネットの記事だけではなくTVでも取り上げられる事が多くなってきたように思いますが皆さん、やはりそれでもレビューは気になりますよね? そこでAma…

遂にX到達!!!

どうも。前回の記事でX到達したらブログ更新しようかなって言ってたので公約どおりブログを更新しているチビッコです。 zect-mr-chibikko.hatenablog.com 先月、先々月とウデマエアップが出来過ぎだったので今月はそんなウデマエアップバブル現象は終わりそ…

エリアがS+5に上がったよ

どうも。前回の記事でS+5に上がったらブログ更新します宣言していたのでこうしてブログ更新しているチビッコです。 zect-mr-chibikko.hatenablog.com そこで現在のギアや立ち回り、参考にしている動画やサイトを紹介してみたいと思います。

あれから2年以上経過

どうも。1年以上ブログほったらかしのチビッコです。 発売されてから2年以上経過したスプラトゥーン2ですが、なんとこの記事から全ルールS+へ行くことができました~ zect-mr-chibikko.hatenablog.com と言いつつこの2年の間にウデマエXというS+のさらに上の…

2.5mmという規格について思うこと

どうも。久々の更新、チビッコです。 最近はずーっとスプラトゥーン2とモンハンやってます。 ホントはゼノブレ2やニーアとかもやりたいのにね・・・ 今年の目標は色々なゲームをプレイすることではなく、いつも通りじっくりと腰を据えて1本のゲームと向き…

あけましておめでとうございます。

と、タイトル通りなんですが今年も少しずつ更新していきたいチビッコです。 早速なんですが、今年に入ってベストバイ(まだ1月が終わってないのにw)の商品を買いました。 www.sharp.co.jp 型落ち商品で発売した当初の半額ほどになっていたので勢いで購入!

自分でも意外

どうも。発売以来ほぼ毎日やってるチビッコです。 実は、WiiUは持っていたのですがタイミングと金銭面で前作買わないまま2を買いました。

期待の新作オクトパストラベラー

どうも。RPGが大好きチビッコです。 小学生時代からDQよりもFF派、FFよりもロマサガ派だったアタクシですが、スクエニから面白そうな新作RPGが発表されました。 www.jp.square-enix.com 先日のニンテンドーダイレクト放送後に体験版を配信するという事で、気…

ハイレゾを実際に聴いてみた

どうも。ハイレゾはオカルトだろって思っているチビッコです。 店頭にあるウォークマンなどに視聴用としてハイレゾの楽曲があるのですが、聴き比べるのにも同じ環境ではないので素直に「ハイレゾSUGEEEE!」ってならないんですよね。

色々とゲームを買った話

どうも。スプラトゥーン初心者ですが楽しくプレイしているチビッコです。 Switchの目玉タイトルともいうべきスプラトゥーン2ですが、「乗るしかない、このビッグウェーブに」という安易な考えからでしたがヒジョーに面白いですね。 下手ですけど、現在ガチ…

mineo運用で2年経過

どうも。通信費を抑えることでゲームやらガジェットやらに散財し貯蓄ができていないチビッコです。 タイトルの通りmineoのAプランにしてから2年が経過しましたが通信速度やサービスなどに不満はありません。むしろキャリアから鞍替えできて良かったです。 こ…

バランス接続を試す

どうも。中古ですがUE900Sを手に入れたチビッコです。 コチラの記事でも書いてなんとなく買う予定のイヤホンを決めていましたが、イーイヤさんの中古カテゴリーで塗装ハゲも少なく、ハウジングの傷アリの商品でしたが傷なんて全然気にならない掘り出し物が見…

物欲(イヤホン編)

どうも。物欲ばかりで金がたまらない困ったチビッコです。 夏と言えば・・・ 暑い!!! その一言に尽きますね。 我が家には部屋の広さに対して力不足な窓用エアコンが気休め程度に稼働しているのでかなり気温が上がると快適とは言えないんですよね。

DP-X1Aを使い始めたよ

どうも。非常によい掘り出し物を手に入れてホクホクのチビッコです。 懐の方はだいぶ寒々としていますが・・・

結局ポチった

どうも。散財しまくっているチビッコです。 ヤフオク眺めてたらだいぶお買い得な代物が目に止まり即決価格での落札と相成りました。

ようやくゼルダをクリア!!!

どうも。タイトル通りようやくゼルダをクリアしたチビッコです。 ゲーム歴も25年以上になりますが25年の割にはそこまで数多くゲームをしてないですけど(大体100本くらい?)やっぱり評判の良いゲームを中心にプレイしてても神ゲーに巡り合うのはそうそう無…

アタクシのDAP比較

どうも。NW-Z1060がまさかの現役復帰しているチビッコです。 急遽音質比較という訳で先日までDAPとして運用していたHTL22+ZEALのポタアン(ZDC-205A-SG)とAndroidウォークマン(NW-Z1060)をアタクシの主観で比較します。 ちなみに非ハイレゾFLACファイル…

とりあえず頭を冷やす

DAP

どうも。DAP熱が冷めやらないチビッコです。 zect-mr-chibikko.hatenablog.com で触れましたが、昨日思い立って引っ張り出しました。 そう、Androidウォークマン初号機のNW-Z1060です。

DAPが欲しい!!!

どうも。急きょ夏タイヤを買ってしまい金欠のチビッコです。 ゲームを買い、Switchを買い、夏タイヤを買い、と経済に貢献してるハズなのにちっとも景気が良くなりませんね。 そんなアタクシが今欲しいもの、それはDAP!

Androidは相性

どうも。Android一筋チビッコです。 深く深くオーディオ沼にハマっている訳ではないですが、ヘッドホンやイヤホンには多少なりともお金を掛ける性分です。

続かない原因を考える

どうも。また最近ストレッチを始めたチビッコです。 タイトルの通りなんですが趣味などは飽きずにコツコツと続く方だと思ってますが、こと運動になると続かないんですよね~

ゼルダの近況報告

どうも。相変わらず本編の進みが悪いチビッコです。 いい加減、メインクエを進めようということで現在4神獣の解放をせっせとやっております。 zect-mr-chibikko.hatenablog.com

まだまだ包丁買い換えないぞ

どうも。料理もそれなりにしているチビッコです。 みなさんは包丁のお手入れどうしてますか? ちゃんと砥石を使って丁寧に包丁研いでますか? アタクシはそういうスキルも持ち合わせてなければ、丁寧とは無縁の性格です。 大雑把な性格ゆえ「手軽さ」を求め…

今更Switch買ったという報告の記事を書く!!!!

3/3のSwitch発売日にゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(以下BotW)も同時購入していたチビッコです。 いや~面白いねBotW

格安SIMにしたらゲームばかり

何を言っているんだ?というタイトルを付けたブログ更新の頻度が少ないチビッコです。 皆様あけましておめでとうございます。本年もゆる〜くブログを更新しますのでよろしくお願い致します。

FF15クリアしたので感想を・・・(ネタバレだいぶアリ)

どうも。極上クオリティー(Tディレクター談)のゲームをクリアしたチビッコです。 ここからネタバレを含む感想ですので知りたくない方はブラウザバックお願いします。

2周目の最終日にて

FF15の発売間近。 LRFF13が途中なので体験版をサラッとやるつもりが6時間くらいやってましたが、まだまだ遊び足りないチビッコです。 このまま発売日まで体験版やっても良いんだけど(データの引き継ぎはないよ)2周目の終盤で投げ出すのもモヤモヤするので…

掃除機買ったよ!

ちょいとした臨時収入があり調子に乗ってるチビッコです。 前々から欲しかったハンディータイプの掃除機を購入しました。 それがコチラ ツインバードの掃除機HC-EB51という掃除機です。

時間作ってゲームやろう!

FF15の発売が迫っていて日々テンションが上がっているチビッコです。 現在ライトニングリターンズの2周目をプレイ中ですが、このFF13シリーズはホントに専門用語オンパレードの上、ネガキャンも多くこの作品を境にFFシリーズを卒業したユーザーも多いかもし…

FF15発売まで1か月切ったわけだが

当初の発売日では9/30というアナウンスでしたが11/29へ延期されましたね。 だいぶ待たされた作品なので今更2か月程延びたくらいではへこたれていないチビッコです。 お詫びのつもりなのか、公式が結構情報を公開しております。 割とストーリーに絡む内容が多…