ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

スライサー怖い

Twitterの方では「怪我した」「作業しづらい」「ゲームしづらい」などつぶやいてましたが、タイトルの通りスライサーでやらかしちゃいました…
しかもさ、切り口の厚さ調整できるやつで1番厚い2mmくらいの状態で…
包丁では何度も切った事あれどスライサーでは初!!
100均で買ったやつで特に小さくなってから使用する補助部品もありませんでしたからね…
んで、「スライサー 怪我」でググるとちゃーんと自分を犠牲にして対処から経過報告まで上げてる親切なブログを発見!
普段は他人のブログ見てもコメント残さないアタクシも、感謝の気持ちからちゃんとコメント残してきました。
包丁で切るよりも傷口が広いのでよりグロいですが包丁の場合狭く深くなのでどちらも痛いんですがね…
以前プリカナイフ↓(プリカチューブっていう金属可とう電線管をノコギリみたいに切る道具)

f:id:team-zect:20160606064135j:image
で誤って指を切った時が、切創系の怪我では1番痛かったですね。
その後も病院行かずカットバンで無理やり傷口を治したものの肉と皮が隆起してね…
んでその箇所をまたまた誤って包丁で削いでしまって結果良い塩梅で指が回復したけど家族からは呆れられたなぁ…
とりあえず、今回の怪我も長期戦になりそうなので怪我に注意しつつ生活していきます。