ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

今更FF13-2

どうも。
FF15を非常に楽しみにしているチビッコです。
先日までVITA版ロマサガ2をプレイしてましたが、ふとFF熱が再熱しまして「そういやFF13-2って今中古だといくらなんだろ?」ってゲオを覗いたら…
なんと、680円!!(税別)
これならシナリオが糞でも十分元を取れるだろって事で即買いしました。
今のところの感想としてはFF13よりも冒険してる感があるなぁって事ですね。
つーか、前作では終盤でようやく自由に行動できるようになった思い出深い、「アルカキルティ大平原」が序盤でもう行ける事に「え?」ってなりましたけど、これも前作の反省なんですかね?
やっぱりあのだだっ広い所をウロウロするのは面白いですよ。
そして、このアルカキルティ大平原の晴れの時に流れるBGMが良いんだ、これが!
ようつべに「悠久の大平原」という名前でアップされておりますので気になる方はぜひお聞き下さい。(発売後何年も経ってから神曲をオススメする)
シナリオも前作よりも置いてきぼり感も無く良い感じですよ。
ただ、初っ端にライトニングがヴァルハラという所でバチバチ戦って何やかんやでノエルが時を旅するって流れには「おいおい、またシナリオ置いてきぼりか…?」って不安になりましたけど、そこからセラと出会って旅をするようになってからはちゃんとシナリオについて行けます!
一応、様々なレビューを読んでいるのでエンディングが台無しという本作らしいのですがまあ、680円(税別)なんで割り切ってプレイしていきたいと思います。
では!