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ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

絞りたいこの身体

どうも、シックスパックに憧れるチビッコです。

今月から踏み台昇降有酸素運動に励んでおります。
ダイエットと言うよりも絞りたい!

 体脂肪率を10%前半まで落として憧れのシックスパックを手に入れたい!

そんな思いがふとこの記事見て思いました。

[あおトピ]娘のキツーいひと言で奮起した結果wwww/Web東奥

 この方の身長とアタクシがほぼ一緒。

絞り込んだ体重と現在のアタクシの体重がほぼ一緒。

違うのが体脂肪率のみ!!!

現在のアタクシは体脂肪率20~21%です。

ですので、筋トレと並行して今月から踏み台昇降を始めました。

中長期的なビジョンでシックスパック計画を成功させたいです。 

やってること

以上の三点です。
とはいえ、ストイックに取り組んでる訳ではありません。
踏み台昇降の時間に関してはアニメ1話分を目安にCMなど飛ばさない程度の時間です。
調子が良さそうだともうちょい長めにやってます。

腹筋ローラーは立った状態から曲げ伸ばし(通称立ちコロ)を
10回×3を2セットやってます。
腹筋ローラーに関しては数年前からやっており立ちコロまでできるようになるくらい、自分でも筋力がついたなぁと思っております。
が、腹筋しただけではシックスパックにならないという事をしばらく経ってから判明しチョイとやる気がなくなってしまいましたが、上記の記事に触発されて本格的に再開させましたよ!

食事制限!というとストイックに某ライザ◯プのように糖質を全部カット!
米なんて毒だ!というような追い込む感じじゃなく、ズバリ腹八分!
好きな物を腹八分になるまでは好きなだけ食べるスタンスです。
特に禁止してる食べ物はありません。

シックスパックにするならもっとランニングやウォーキングなど有酸素運動をしろと言われそうですが、走るの嫌いだしウォーキングにしても歩くのは嫌いじゃないんですが、ここで止めたいと思っても自宅に帰るまでは止められません。
あとは天気に左右されるので、意欲が削がれると言ったところがこの二つをやりたくない理由になりますね。

踏み台昇降は部屋で簡単にできるし、格好も気にしなくて良い、調子が悪くなったらすぐに止めれて休める、テレビや動画を見ながらでも運動できるという凄く気軽にできるので気に入ってます。
ただ、非常に単調な運動なので飽きる人は続かないかもしれません。

とりあえず近くの目標としては体脂肪率15%まで落としたいですね。
最終的に10%前半まで絞るには食事制限をもうちょいきつめにしないといけないと思いますが、それが辛くてダイエットが続かないのでは本末転倒になってしまうので、長い目で肉体改造していきます!