読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

時間作ってゲームやろう!

FF15の発売が迫っていて日々テンションが上がっているチビッコです。

現在ライトニングリターンズの2周目をプレイ中ですが、このFF13シリーズはホントに専門用語オンパレードの上、ネガキャンも多くこの作品を境にFFシリーズを卒業したユーザーも多いかもしれません。

また、PS2で据え置き機を卒業したユーザーもいるでしょう。

そんなユーザーに向けて今こそPS4が買いなんです!

 先日、PS4はスリムなモデルとProモデルの2種類をラインナップしていくといい、スリムの方は発売中です。Proもまもなく発売されます。

値段もスリムの500GBモデルですと29,980円+税というお値段。

格安スマホと同等のお値段です!こりゃ安い。

また、FF15のソフトは通常版が8,800円+税。

合計すると38,780円+税なので約42,000円程ですね、最低限の出費として。

むしろお得なセットでルナエディションというソフトセットの限定版もあります。

PlayStation®4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION | プレイステーション® オフィシャルサイト

先日PSVRが発売されましたが(アタクシも運よく購入できた)このPSVR単品よりも安いのです。

こりゃあ買うっきゃない!

え?

やっぱりFFっぽくないから嫌だ?

う~ん、そこは否定できませんが賛成もできないですよ。

個人的にFF8の世界がより現実的になったような感じがします。

そして表現も現在の世界の情勢も現実世界にすごく近いのに魔法やモンスターといったファンタジー要素が加わることで、別の世界の話のように見えてしまう不思議。

世にも奇妙な物語の突拍子のない設定のお話を見ている感覚と言いましょうか、確かに今までのFFとは違います。

親近感の沸く世界だからこそなんとなくスッとストーリーが入ってきます。

一度ゲームから離れた人をこうして呼び戻すのはすごく難しいと思います。

お手軽なスマホゲームなどで慣れ親しんでしまうとね。でも暇潰しにやるゲームと時間を作ってやるゲームってやっぱり違いますよ。

FF13みたいにネガキャンだらけになってしまうゲームかもしれないし、FFシリーズ屈指の名作かもしれないし(当たり前だけどそれを望んでる)蓋を開けてみないと分かりませんが、どうせ蓋を開けるなら大勢と共有したい。

そう思う古くからのFFファンの独り言でした。