ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

2周目の最終日にて

FF15の発売間近。

LRFF13が途中なので体験版をサラッとやるつもりが6時間くらいやってましたが、まだまだ遊び足りないチビッコです。

このまま発売日まで体験版やっても良いんだけど(データの引き継ぎはないよ)2周目の終盤で投げ出すのもモヤモヤするのでちゃんとケリをつけたいなと。

 んで、このゲームの3大モンスターであるエレキシュガル、アイロネート、ブーニベルゼ+の内、ブーニベルゼ+以外は倒しまして残すはこのラスボスのみと言ったところです。

1周目のノーマルでもブーニベルゼはかなりギリギリで倒しましたが2周目のブーニベルゼ+はハンパないね!!

コイツを倒した動画見たけど上手すぎて参考にならない(笑)

で、自分なりに攻略してみたけどホント戦法という大それたもんじゃないです。

・攻撃はアルテミスピアス頼み

・ノックアウトにエアロラ(サンダラ売っちゃった俺の馬鹿!)とエレメラ

・セイクリッドナイトに餓鬼頭巾とルーンリング装備して物理攻撃は何とか頑張る

・第1形態ではGPとエーテルの消費を極力抑える(理想は第1形態では使わない)

と、まあその他にも装備やアビリティーなど細々と書きたいんですが細々と書いた所で誰でも完全にコレで攻略できるという訳でもないので省きます…

んで第2形態になったら

・敵の攻撃後オーバードライブを使ってエレメラ連発してノックアウトを狙う

・ノックアウト後もオーバードライブ使って強斬り連発(飛んで攻撃するのでアルテミスピアスに変化しない)

もうゴリ押しですねw

第2形態のノックアウトまで持っていければ勝利がだいぶ見えてきます。

ですので第2形態になったらエーテルなど惜しんではいけません。

どうにか倒した後は叫ぶ事もなくホント「やれやれ…」って感じで疲れました。

そしておもむろにアルティマニアを読んで見ると、なんとサンダガ使った倒し方を紹介してました。

更に、つべで「ブーニベルゼ サンダガ」で検索するとすげぇあっさり倒してる動画がありまして、このゲームはホント極めれば極めるほど人間離れするなぁと思いましたね。(ライトさん自身も人間離れしてるという旨を度々言ってますし)

 

コレでモヤモヤが晴れたのでスッキリとした気持ちでFF15を迎えられます。

 

追記

数日前に海外でフラゲしたユーザーの一部が盛大にネタバレをしてしまいました。

幸い?アタクシはネタバレを見てないですがホントに配慮が無いと思いましたね。

発売後のネタバレに関しては何も言う事は無いですし、そもそもネタバレもあまり気にしない性分なんですが、発売前の物をネタバレするのはアタクシでもダメです。

ましてやそのネタバレを拡散した人にも怒りを覚えます。

もし見てしまってもそれを拡散するかどうかは自分の判断でできるはずですし、明らかに拡散しちゃいけないと普通なら思うはずですがねぇ…

ま、延期した件についても言いたい事はありますがそんな事はもうどうでもよくなるくらいこのネタバレの件は腹が立ちました。

フラゲできてラッキーくらいなら全然許せたんですがね…