ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

格安SIMにしたらゲームばかり

何を言っているんだ?というタイトルを付けたブログ更新の頻度が少ないチビッコです。

皆様あけましておめでとうございます。本年もゆる〜くブログを更新しますのでよろしくお願い致します。

 年明けの遅い挨拶もそこそこに、auからmineoへ移行してから18ヶ月経過したようです。

以前までauに支払っていたのが7千円弱だったのに対し、現在は1600円弱!!

 その差実に5千円強!!

つまり浮いたお金で貯金…出来ないのがアタクシクオリティーなんですな…

でもこの浮いた金額というのが大体ゲームソフト1本分なんですねぇ。

んで、auに縛られていた頃はゲームをやってなかったのかというとそうではなく、1つ1つのソフトをやり込んでいました。

まあモンハンなんですがね。

そんな中、キャリアから格安SIMに移行し、はじめの頃は解約金やら契約手数料やらと初期に掛かるお金がそこそこありましたが、数ヶ月もするとそれらのお金もペイできる程、月々の使用料が安い訳ですよ。

それからまた使い続けていると、今ままで支払っていたはずのお金が浮いているので賢い人は貯金とかするんですが、アタクシは浪費してますw

つまり何が言いたいのかというと、格安SIMを使うと手取り年収が増えるぞ!って事です。

勿論、住んでる地域や職種、自宅のネット環境によってキャリアの方が都合が良いという人もいると思います。

しかし、通話もあまりしないし、自宅ではWi-Fi使える(昨今の据え置き機を使うユーザーならネット環境はほぼ必須)、月のデータ使用量がそこまで多くないって人も多いかと思います。

そういう人は一度、格安SIMを検討した方がいいです。

どこが良いとか言われると困るのですが、個人的にはmineoがオススメです。

理由としてはマルチキャリアに対応してるのでauユーザーがドコモ系のスマホSIMフリー端末を使う場合も、会社を変えずともmineo内でAプラン(au系)とDプラン(ドコモ系)でプラン変更できるので、使いたいスマホの選択肢が多いですし、フリータンクというシステムでタダで1GBのデータを貰うこともできます。

 

ちょいと自分でしなきゃならん手続きが初めは多いので面倒だったり不安だったりするでしょうが、そこさえ乗り切ればこんなにお金をスマホに使っていたのかと驚いてしまうでしょう。

そして浮いたお金でゲーム買ったり廃課金したりしようぜw