ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

続かない原因を考える

どうも。また最近ストレッチを始めたチビッコです。

タイトルの通りなんですが趣味などは飽きずにコツコツと続く方だと思ってますが、こと運動になると続かないんですよね~

 ダイエットや運動など続かないという人もいるのではないでしょうか?

アタクシの場合運動系は苦手分野でして、筋トレは好きなんですがやっぱりキツイ事を繰り返すと次第に続かなくなってしまいます。

また、明確な目標もなくただ「腹筋を割ってみたいなぁ」とふわっとした考えなのでストイックに追い込めないのも原因かと思います。

んで、ストレッチを始めたと言いましたが、このストレッチがアタクシにとって一番続かない運動なのです。

というわけで続かない原因(言い訳)を挙げていきますw

  • 身体がカタイのでそもそも痛い
  • イタ気持ち良い程度の伸ばしでは普通の方からするとストレッチ運動にすらなってない
  • 寝る前に体をある程度柔らかくしても翌朝カタくなっているのでモチベが下がる
  • 普通の人の「気持ち良い」がアタクシの場合は「痛い」ので継続しにくい
  • 別にカタくても普通に生活するのに支障をきたしていないからやらなくて良いか、となる

・・・最低だなwww

ストレッチをすることで得られるメリットは重々承知しております。

ただね、この続かない言い訳を並べた事をブログの記事にしてしまおうという救いのない性分なので、ちょっとやそっとじゃ継続させるのは難しいですね!(胸を張って言うことじゃない)

一応タオルを使った肩甲骨はがしというのを昨日から始めてますが果たしていつまで続くやら・・・