読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

ようやくゼルダをクリア!!!

  • どうも。タイトル通りようやくゼルダをクリアしたチビッコです。

ゲーム歴も25年以上になりますが25年の割にはそこまで数多くゲームをしてないですけど(大体100本くらい?)やっぱり評判の良いゲームを中心にプレイしてても神ゲーに巡り合うのはそうそう無いものですよ。

んで、今作のゼルダは間違いなく神ゲーでしょう!

 とはいえまだ真エンドを見てません。

12枚のウツシエを巡ってそのままガノンを倒したからです。

それでも達成感はありました。

あんまり比較したくもないですけどFF15が同じジャンルで発売された上、同じ国内メーカーなのでね・・・

上記に挙げた点はすべてゼルダの方が圧倒しています。

音楽はFF15の方が好きですが、音楽の好みに優劣をつけるもんじゃないかと。

ハッピーエンドでも鬱エンドでも最低限、ゲームでストーリーを語る必要があると思います。

ゼルダの場合はウツシエの記憶を巡りつつ、当時の日記や100年前の厄災の生き残りの人々から、この世界の事や100年前の事を聞いたりすることでプレイヤーが自然とストーリーを把握できるようになっていますし、思い出した記憶はメニューから番号付きで自由に何度でも見返すことができるので全ての記憶を取り戻した後、1番から順番に見ると厄災が起こる前から100年後の現在に繋がるストーリーを把握することができるので分かりやすいです。

 

あとはSwitch版を持ってる身としては自由に持ち運べるのはありがたい。

WiiU持ってるならわざわざSwitch版を買わなくてもいいんでしょうけど、やっぱり据え置きクオリティーを持ち出せるのは贅沢な時代になったなぁと思うんですよね。

 それと家族でソフトを共有する時にアカウントの切り替えもWiiUに比べても圧倒的に速いですし、スクショもサクサク撮れるのでこれから増えるであろうソフトに備えてSwitchを買うのはアリだと思います。

 

今後DLCの配信も予定されてますし、クリア後の達成率が26%という状態なのでまだまだハイラルの世界で遊べる喜びを噛み締めながら遊びたいと思います!