ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

物欲(イヤホン編)

どうも。物欲ばかりで金がたまらない困ったチビッコです。

夏と言えば・・・

暑い!!!

その一言に尽きますね。

我が家には部屋の広さに対して力不足な窓用エアコンが気休め程度に稼働しているのでかなり気温が上がると快適とは言えないんですよね。

 んで、普段ゲームや音楽を聴くときはヘッドホンを使っていますが、夏場になるとイヤホンが活躍するんですよね。

電車通勤でもないので外で使うわけではないのですが、東京などの首都圏に旅行へ行くとヘッドホンは嵩張るので機動性のあるイヤホンが夏場に限らずやっぱり活躍します。

ましてや、使ってるDAPがバランス接続できるものなのでバランス接続で音楽聴きたいというもの。

zect-mr-chibikko.hatenablog.com

今のところ候補に挙げているのが

オーテクのLS200

www.audio-technica.co.jp

Ultimate EarsのUE900S

www.e-earphone.jp

こちらは公式サイトから製品が消えていたのでイーイヤホン様のリンクです。

この2点です。

初めはLS200がいいなぁと思っていたんですが、とりあえず某巨大掲示板でオススメされたのがこのUE900Sです。

前々から興味はありましたが4万前後する価格だったのとSHURE掛けが当時は苦手だったこともあり視聴したことなかったんですよね。

でもSHURE掛けも今では抵抗もなく(SHURE掛けするイヤホン持ってないけど)装着できるようになり、ケーブルもMMCXという一般的なコネクタなのでかなりUE900Sに心が持って行かれています。

難点と言えば、予算が25,000円なので若干オーバーすることと視聴できる環境ではないという事ですね。

とはいえここまで値段が下がるとなると数千円のオーバーは許容範囲ですし、各所のレビュー見ると音の傾向もアタクシの求めている音質です。

あとはリケーブルの種類がLS200にくらべると種類が豊富なので安めのバランスケーブルからお試しできるのも利点であり、LS200とバランスケーブルを購入した場合のトータルコストはUE900Sの方が安いくらいです。

宝くじ当たんねーかなw