ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

バランス接続を試す

どうも。中古ですがUE900Sを手に入れたチビッコです。

コチラの記事でも書いてなんとなく買う予定のイヤホンを決めていましたが、イーイヤさんの中古カテゴリーで塗装ハゲも少なく、ハウジングの傷アリの商品でしたが傷なんて全然気にならない掘り出し物が見つかったので即ポチりました。

zect-mr-chibikko.hatenablog.com

Shure掛けのイヤホンは何回か視聴する際に装着しているので「ちょいと面倒だな」って思う程度でしたし、慣れればそうでもないな~と思っていたんですが実際にUE900Sを装着すると、どうにもしっくりこないんですよね・・・

特にアタクシの右耳とワイヤーがベストポジションにならず掛け心地は最悪・・・

音は満足なのに装着感だけでストレス溜まってどうにも気軽に音楽を楽しめなかったんですよね。

思えば、パイオニアのSE-CH9TやSE-CH5BLを装着した時は装着感も良かったのにな~と思ってましたけどあのイヤホンのケーブルにはワイヤーが入ってなかったからなんですよね。

やっぱりアタクシにはワイヤーがあるケーブルは苦手なようで・・・

んで、バランス接続することを目的としてUE900Sを購入したんですが目的が装着感重視に変わってましたw

Amazonにて1番リーズナブルなMMCX端子のバランスケーブルのG&Vのケーブルを買いました。

 リケーブルするときに右側のケーブルと端子が上手く挿さらず「壊れるんじゃなかろうか・・・?」とか「ケーブルの端子部分が不良品だったか・・・?」と不安ばかり頭をよぎりましたが、一旦落ち着いて吹き出る手汗が引くのを待ち再度試してみるとすんなり挿さりました!

ケーブルは柔らかく取り回しがしやすいですが、断線の心配が出てくるほどちょいと細くて頼りない感じ。

それでもワイヤーが入っておらずケーブルも柔らかい為、フィット感も格段に良くなりました。それに、タッチノイズも気にならないのでうれしいですね。

普段はメガネを常用しないアタクシですが試しにメガネをかけた状態でShure掛けしてみても耳は痛くなりませんでしたね。(2時間ほど装着)

で、安物ケーブル買ったものの肝心の音はどうなのよ?ってところですがこちらも大満足です。

 ツイッター上でも感想書いてますが音の分離と解像度がより一層良くなりました。

また、イヤーピースをfainalのEタイプに変えたところ高音が埋もれる事もなく中低音がグッと増しましたね。

個人的にBA型イヤホンにはfainalのEタイプがベストな気がします。迷ったらとりあえずEタイプ買っとけみたいなw

また、このイヤーピースはサイズがSS~LLまで2個ずつ入った商品があるので自分の耳の穴に合わせる事ができるのも良いところ。

というわけでバランスケーブルにリケーブルして大満足でした。

というか、このケーブル自体がすごく気に入ったので今後リケーブルできるイヤホンが増えたらまたこのケーブルをリピート買いしたいと思いました。