ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

Amazonで買って良かった物を紹介していく

どうも。年々Amazonに課金していく額が増えている気がするチビッコです。

最近はやらせレビューの実態とかをネットの記事だけではなくTVでも取り上げられる事が多くなってきたように思いますが皆さん、やはりそれでもレビューは気になりますよね?

そこでAmazonの自分の注文履歴からこれは買って良かったというものを紹介していきたいなと思います。

 

価格の推移を把握する

初めにAmazonで購入するときに価格の変動が多いので買うタイミングが掴めないとかってありませんか?実はクローム拡張機能で価格推移を調べるものがあります。

ロームウェブストアから検索で「Amazon price」と入力するといろいろ出てきますが画像の一番上に出ているものをクロームへ追加します。

f:id:team-zect:20200215083942p:plain

その後アイコンをクリックすると提供元のサイトへ飛びログインしましょう的な画面になりますが無視して構いませんw

んで、いつもどうりAmazonのサイトに行き適当な商品を選びスクロールすると

f:id:team-zect:20200215084526p:plain

このように自動で反映されるます。

このままだと地味に見づらいので

f:id:team-zect:20200215090017p:plain

丸で囲った部分をクリックすることで表示させたいデータを任意で選べるのでアタクシの場合はAmazonで販売しているものと新品、タイムセールの時の価格が分かればよいので3つだけ表示する設定にします。すると下の画像のような状態になります。

f:id:team-zect:20200215090203p:plain

こんな感じで価格推移を眺めると自分なりにこの価格なら買っても良いかな?っていうバロメーターになると思うので、Amazonを多用する人はぜひ活用してみてください。

というわけで本筋からかなり脱線しましたがここから自分が買って良かった物を紹介します。

switchジョイコン修理ツール

[http://:title]

以前自分のジョイコンを任天堂へ修理に出したことがあるのですが、保証期間が過ぎていた上、両方修理したので金額的に確か4000円以上したと思います。(明細捨てちゃったので正確な金額は覚えてませんが5000円はしませんでした)また、ジョイコンを任天堂の修理センターへ発送する為の送料はこちらが負担するのでその分を加味すると5000円くらいかかります。

あとは修理期間中はもちろんジョイコンがないのでプロコンなりなんなりで代用する事になるのですが、もしもジョイコンでしか普段ゲームしないという方には結構つらいかも知れませんね。

しかし、この修理ツールは安いうえにスティックが2個入っているので両方修理できますし、修理のやり方もYoutubeにUPされてますから安心できます。

難しいんじゃないの?って思うかもですが、ドライバーでねじを回す、締める、ねじを無くさないって事ができる程度であれば手先の器用さなどあまり関係なくできる作業だと思うので、保証期間が過ぎているのであればぜひ試していただきたいですね。

Final E500

[http://:title]

この商品は先日までFinalのサイトか直営店でしか購入できなかったものなんですが最近Amazonでも販売されるようになったのでぜひ紹介したいなと!

これはASMR、VRなどに特化したものなので非常に定位が良くゲームや映像作品などをよく見たりプレイしたりする人にお勧めですね。

なんといってもこの値段!Finalって高価格帯のものが多い中Eシリーズはコスパに優れているんですけどE500とE1000(特にE1000の方)は入門用やサブとして買ってみてほしい逸品です。

E500は音楽鑑賞向きではないですけど、それでもそこまで破綻している訳ではないのでスマホ付属のイヤホンやとりあえず買った安物イヤホンとはだいぶレベルが違うので拘りがなければ人によってはこれ一本でも十分かと思われる代物です。

また別記事で詳しくレビューしようかと思いますので今回は軽く紹介という事で!

車載ホルダー

[http://:title]

こういう吸盤タイプってカー用品店とかにも結構売ってますけど吸着力やガタつきが気になりますよね。とくに吸着力は炎天下の車内だとかなり心配になるんですけど、あいにく買ったタイミングが冬なのでまだ要検証中です。その件は追って報告しますけど、現時点での吸着力は完璧です!

何がすごいって、平らな場所じゃなくてもしっかりとくっついてくれるので設置スペースが限られている車の場合は選択肢が広がって良いですね。

f:id:team-zect:20200215110746j:plain

f:id:team-zect:20200215110809j:plain

こんな感じで決して平らな場所とは言えないところでもガッチリと吸着してます。(汚い車ですみません)個人的にダッシュボードが手狭なのでこれはありがたいですね。

あと走行中もガタつきはありませんのでおススメできます!自分の車はサンバーバンという貨物車なのでサスが固く路面のバウンドもまあまあある車なんですがそんな悪条件でもスマホが落下したりホルダーごと落ちたりというのがないので普通の乗用車でも安心して使えると思います。

 

というわけでちょろっと紹介してみましたがこれ以外にもよかった物があるのでまた機会を設けて紹介してみようかなと。ではでは~