ミスターチビッコ 第2形態

ブログを引っ越ししました。基本的にゲームや特撮、ガジェット関連のブログです。旧ブログURL http://sky.ap.teacup.com/chibi765/

とりあえず頭を冷やす

どうも。DAP熱が冷めやらないチビッコです。

zect-mr-chibikko.hatenablog.com

で触れましたが、昨日思い立って引っ張り出しました。

そう、Androidウォークマン初号機のNW-Z1060です。

 やはり操作性に難あれどウォークマンウォークマン

空っぽのバッテリーを充電して数年ぶりに起動してみると・・・

「うわ!無駄にアプリを入れすぎている!!!」

まだAndroidに触れて日も浅く、面白おかしくどんどんアプリを入れてしまっていたのでしょうね・・・

いまやスマホで十分アプリを使っているので、速攻で初期化しましたw

んで、初期化後に新しいバージョンのアプデがあるという訳で一応アプデしました。

アプデしたところで何が変わったか分かりませんが・・・

ところでこの製品、FMチューナー内蔵しているのです。

f:id:team-zect:20170418094711p:plain

しかもワイドFMですよ!!!

IBCラジオをradiko経由じゃなくても聴ける!!!

格安SIMなので出先でradikoを聴こうとするとパケットが気になってあんまり聴いてなかったのでこれはうれしいですね。

当時はFMラジオなんて別にいらねーな、と思ってましたが今年になってよく聴くIBCラジオがワイドFMに対応したので自分のスマホで試したのですが・・・

 ご覧の有様でした。

というわけでDAP兼携帯ラジオとして普段使い用に見事現役復帰させました。

音楽も入れなおしたので、後継機を入手するまでしばらくはコイツが活躍するでしょう。

でも、容量キツキツなので早々に大容量のDAPが欲しいのは変わらないんですがね・・・